おまめは痩せたい~産後ダイエットブログ

おまめです。産後太ったので、痩せるまでの過程。

オルリファスト 効果ある?【~2日目~】

前回からの続き~

 

産後、ストレスだったり自分に甘い性格が災いしか結果、産後太りをしてしまいました。元々少しぽっちゃりしていたほうですし、食欲は人一倍あるし、困ったなーと思っていました。

 

子供も幼稚園に入園して、少し自分の時間も出来るようになったのでダイエットをしようと決意!!何回か挫折してるので、何回目のチャレンジか分かりませんが…!どうにか運動の苦手な私でも楽に痩せるお薬はないかと調べた結果、ゼニカルというお薬がありまして、ただなかなかの金額だったので私はジェネリック医薬品のオルリファストというお薬とにしました。


一応注文する前に色々調べてみたのですが、食後か食事中に飲むことで、本来吸収されるはずだったの脂肪の30%を排泄物と一緒に排出してくれるらしいのです…!30%は大きい。ラーメンや揚げ物が好きな私にとってはぴったりな気がします。

めたんこ便利。食事制限してないのに、結果的には食事制限しているのと同じ結果になるので、食いしん坊の私にとっては凄い良い味方になってくれるかも?


そんな訳で服用して今日が2日目で、昨日はラーメンを食べて、すぐに飲みました。やっぱりラーメンは豚骨だ!!どうなるかなーって思いつつ、1時間後にトイレに行ったらびっくり!食べた以上にすごい油がトイレに…!私、こんなに油摂取してたの!?と驚愕…!ラーメンだから納得だけどwこれはなんだか痩せそう…!と思いました。


ちなみにお米も大好きなので、私はキトサンホワイトキドニービーンというサプリも注文しました!ラーメンのスープとご飯は相性抜群ですしね。揚げ物と一緒に食べるごはんは最高なので、油の他に食べたくなっちゃう炭水化物をどうにかして欲しかったのです。

 

オルリファストとは違って、こっちは炭水化物を身体が吸収しないようにしてくれるサプリらしいので、ダブルで服用して痩せれるか試してみます…!!脂質にも効果はあるらしいのでダブルで効果が出ればいいかな。今から痩せれば夏までに間に合うかも。

 

ひとまずこの2つの効果か分からないですが、

 

 65.0kg→64.7kg(-0.3kg)

 

 

こういった状態です!なんだか少し便秘気味だったこともあったのですが、トイレに行く頻度が普通になった気がします。毎日出るというか。調べたらオルリファストのほうが便秘対策にも使えるらしいので女としてはそこもちょっと助かるなって思いますね。

 

 

ただ飲んでみた結果、デメリットがない訳じゃないっていうのも感じました。実際に油が吸収されないようになってるので排出自体が自分の意志で難しくて。そこは長くなっちゃったので、明日にでもお伝えします。

 

今回ダイエットに使ったサプリ

 

オルリファスト(48錠入り)

1錠69円

f:id:chomo5254:20201020115429j:plain

 

キトサンホワイトキドニービーン