おまめは痩せたい~産後ダイエットブログ

おまめです。産後太ったので、痩せるまでの過程。

オルリファスト 副作用【~29日目~】

オルリファストとは相変わらず飲んでおります。

キトサンホワイトキドニー ビーンは併用してどっちも飲んでます!

 

ダイエットは引き続きやっていますが、良いことばかりではなく副作用も実感していますので、軽く紹介したいと思ってます。世の中そんなに甘くないということでしょうかw

 

オルリファストはダイエット効果のある薬で、これを飲むと本来吸収されるハズだった油を30%カットしてくれるというもの。勿論その効果にウソはなく実際痩せてきてはいます。

 

ただ油が吸収されないということは、排泄物として出てくるんですよね…。これの影響でトイレが汚れやすいという…私はこまめに掃除することでどうにかしています!

 

ただこれなんですが、オナラをしても普通に出てくることが!なので油断できませんwオナラする時はお手洗いに行くようにしましょう。下着が汚れる可能性が。女性だったら生理用品とか使えば大丈夫でしょうけどね!

 

オルリファストについて調べると肌荒れしたという人も。私は最初は何も対策をしてなかったんですが、飲んでいると確かにちょっと…!

 

どうやら油を排出する際に、身体に必要なビタミンとかも一緒に排泄されちゃうみたいです!なので、私はサプリとかでビタミンとかも摂取することでカバーしてます!ちゃんとサプリを飲み始めてからはちゃんと変わった気がします!

 

こういうサプリはポピュラーなので、ドラッグストアとかでも売ってるし、一緒に買うことをオススメします!!

 

キトサンホワイトキドニービーン は特にこれといった副作用は感じてないですね…。

多分身体に対する負担はあんまり無いと思うんですが、これは私にとっては嬉しい話なんですが、便秘が治った気がします!

 

今までお通じが悪いことで悩んでたので、それが解消されたのは良かったかなー。

 

ダイエット初めてからの体重差異

 

57.6kg→54.6kg(-3.0kg)

 

良い感じですね!1ヶ月に-3キロは無理しないで出来てるのは大きいなーって思います。凄く食べなかったりすると出来るけどその次の月は暴飲暴食したりして戻っちゃったりしますしね。

 

引き続き頑張ります!

 

今回ダイエットに使ったサプリ

オルリファスト(48錠入り)

1錠69円

f:id:chomo5254:20201020115429j:plain

 

 

キトサンホワイトキドニービーン