おまめは痩せたい~産後ダイエットブログ

おまめです。産後太ったので、痩せるまでの過程。

オルリファスト 飲み方【~6日目~】

6日目です。今夜は飲み会があるので飲みすぎないようにしたいなって思ってます!お酒飲みすぎるとつい食べすぎてしまったりすることも多いので、そこは気を付けて今日は楽しみたいと思いますー!

 

オルリファスト(ゼニカルジェネリックキトサンホワイトキドニービーンおかげでちょっと安心はしてますが食べすぎないように気を付ける必要はありますよね。ただでさえお酒って高カロリーですし。

 

オルリファスト1日3錠飲むようにしています。1日3食なので食事の都度飲むんですが、ここで注意点があって、食事前に飲むのはNGなようです!食事中か、食後に飲むのが一番効果的のようで、私は食後30分したら飲むようにしています!!

 

なので、忙しくてご飯を食べれなかった時はオルリファストは飲んでません。食べた物の油を30%放出してくれるお薬なので、食べてないのに飲んでも効果が無いみたいです。なので、食べなかった日は無理して飲む必要はないのです!

 

あと油を含んでない食べ物の時は大丈夫みたいです。例えばおにぎりとか、お蕎麦とか食べる時は油が少ないので必要ないってことになりますよね。その時はキトサンホワイトキドニービーンだけを飲むようにしています。

 

 

身体に作用するお薬なので、オルリファストは一気に2錠飲むのはいけないようです。副作用が怖いですし、私は1錠だけでも充分効いてるので、それは避けてます!身体は大事にしないとですしね…!


あと副作用として、食べた油の30%を排泄物と一緒に排出してくれる訳ですが、一緒に本来は摂取できるはずだったビタミンなども出てしまうので、一緒にビタミン剤などを飲んだりして、カバーしてあげるのがいいと思います。ビタミン等が不足してると、ニキビができたり、肌荒れの原因になるので、気を付けたほうがいいかと思います。

 

 

これは飲み方ではないですが、茶色の油が排泄物と一緒に出てくるんですが、オナラをしても出てくる可能性があるので、女性だったらナプキンを常にして下着を汚さないようにしたり、もし、オナラがしたくなったりしたらトイレに避難するのが一番だと思います。

 

男性だったらトイレットペーパーをお尻に挟むとかすれば大丈夫かも?スーツとか気軽に洗えない服を汚しちゃうと後々大変になりますしね。

 

あとオルリファストゼニカルジェネリックキトサンホワイトキドニー ビーンを飲み始めてから便秘が治りました!女性だったら便秘気味の人は多いと思うので、それは大きなメリットなのかなって思います!中には便利の解消の為に飲んでる人もいるみたいです。

 

ここで、6日目になるので、初日からの体重の差異を発表します。

 

65.0kg→64.2kg(-0.8kg)

 

なかなかスムーズに落ちててこれは悪くない結果ではないでしょうか!ちゃんと飲み忘れなければ痩せるんですね!!この調子で頑張るぞーっと思います!

今日はここまでー!

 

 

今回ダイエットに使ったサプリ

 

オルリファスト(48錠入り)

1錠69円

f:id:chomo5254:20201020115429j:plain

 

 

キトサンホワイトキドニービーン