おまめは痩せたい~産後ダイエットブログ

おまめです。産後太ったので、痩せるまでの過程。

オルリファスト ゼニカルの偽物?【~4日目~】

ダイエット4日目。

 

ダイエットは挫折してしまうことが多かったのですが、今回は特別食事制限などをしている訳ではないので、特につらいこともなく今のところは順調です。まぁ、何もしてないので辛かったらおかしいんですけどねw

 

効果が出なかったり落ちなくなったら運動とかもチャレンジしたいのですが、子供の面倒も見ながらだと体力的にもしんどいですし、食べたい…。子供の顔を見たら元気になれますけどね。

 

インターネットで調べたところ私が今回飲んでるお薬には偽物も出回っていたりするらしいです。詐欺的な。オルリファスト自体がゼニカルの偽物だと誤解されやすいのかもしれません。

 

今はだいぶジェネリック医薬品の認識が広がってますけど、まだまだ浸透してる訳ではないのかもしれませんね。薬剤師のお友達から聞いたのですが、医薬品は開発されて何年か経つと特許が切れることで、同成分の製品を他の会社も作れるようになるらしいです。

 

ジェネリック医薬品は新しく開発している訳ではないので安く作れるし、かつ同じ成分なので安く済むらしいです。不安になって調べたのですが、間違ってはないと思います。

 

なので私は油が排出されてるってことで本物だと思いますが、ネット通販は詐欺をする悪いサイトもあることは間違いないんでしょうし気を付けないとですね。

 

私はダイエット療法で検索してゼニカルを知って、その流れでオルリファストも知りましたが、お医者さんのサイトに載ってるのはゼニカルですし、オルリファストは偽物がと思われちゃう原因なのかもしれません。

 

ひとまず2種類飲んでみて特に体調が悪くなった感じはしないです!!ただトイレに行くと排泄物と一緒に油がドバッと放出されてるのですが(トイレが汚れるのがネック)一緒にビタミンも排出されちゃうことがあるらしいです!!

 

なのでそのまま放置してると本来吸収出来ていたお肌の為になるビタミンとかも放出されちゃうようです。なので、お肌が荒れるという情報も検索したら出てきました!流石にそれは痩せても困るので、ビタミン剤を購入してみました。

 

ビタミン剤はドラッグストアで気軽に手に入るし、摂取してみてもいいかもですね!!!これでもう死角はないはず!!オルリファストは飲むと油が出てきますが、たまにオナラをしても油が出てきちゃう時があるので、そこはナプキンだったり、何かトイレットペーパーみたいのをお尻に挟むなり対策はしたほうがいいと思います!社会的に死なないために!

 

 

65.0kg→64.5kg(-0.5kg)

 

1日目から0.5kg減!!

 

夏に向けて水着も着たいし、上手くいけばいいなー。

 

 

 

今回ダイエットに使ったサプリ

 

オルリファスト(48錠入り)

1錠69円

f:id:chomo5254:20201020115429j:plain

 

 

キトサンホワイトキドニービーン