おまめは痩せたい~産後ダイエットブログ

おまめです。産後太ったので、痩せるまでの過程。

オルリファスト 油【~3日目~】

飲み始めて3日目になりました…!ここで3日坊主にならずに続けることが大事!!ひとまず痩せた自分をイメージトレーニングだけはしてますw

 

前回からの続きですが、オルリファストは飲むと本来吸収されるハズだった油の30%を吸収されないようにしてくれる薬です。運動も苦手ですし、食事制限も失敗して暴飲暴食してしまうことが多いので飲んでみることにしました。

 

便利な薬ですが、薬である以上副作用はあるようです。2つ飲むことで便秘も解消されて助かってますし、ひとまずこれといった申告な体調不良はないです。ただ油は便と一緒に出てくると思ったのですが、オナラをしても出てくるようです…!だから家で一人だと言ってちょっと油断してオナラをしてしまうと下着を汚れる可能性があります。

 

これはちょっと焦る!私は女なのに油断しすぎないようにナプキンを着けたりすることで対応しています!結構な量だったので気を付けたほうがいいですし、トイレに行くのが一番ベストかなって思いました!

男性だったらトイレットペーパーを挟むとかしたほうがいいかも?スーツとか着る人だったら洗濯も大変なんだろうなって思いますし、うちの旦那が基本スーツなので!

 

何もしてないのに垂れてくる。とかそういったことはないんですけど、それでも力を入れた時に気にいった下着が汚れたら怖いですしね…!(´;ω;`)だからと言って女性は常に要らない下着を履く訳にはいかないですし。 

 

トイレに行った時に確認してみたら凄い量の油なんですよね。こんなに油摂ってたなら太る訳だ…と納得してしまうくらいの。私は自分でトイレ掃除してるからいいんですけど、もし他の人が掃除してるならちょっと気が引けるかもしれないです。

 

でも目に見えた成果が出るほうがモチベーションも上がるし、続けよう!!って思いますよね!本当にこれ痩せるのかな?って目視出来ない状態だと不安もありますし!どうにか自分を鼓舞しながら今度こそ!って思いながら頑張ってます!!

 

キトサンホワイトキドニービーンっていう炭水化物の吸収を妨げてくれるお薬と併用して現在の体重ですが、

 

 

65.0kg→64.6kg(-0.4kg)

 

ダイエット初日が65.0kgから-0.4kgという感じで、一応順調には落ちてるんですが、週末には学生時代の同級生と飲み会の予定とかもあるので、なるべく気を付けたいですね…!食べすぎちゃうのは…!でも結構飲みすぎちゃうことがあるので、飲みすぎて勢いで食べすぎちゃうのだけは避けないとですね!!お酒を飲む分この日はラーメンもお預けです!!

 

 今日はここまで!!

 

今回ダイエットに使ったサプリ

 

オルリファスト(48錠入り)

1錠69円

f:id:chomo5254:20201020115429j:plain

 

 

キトサンホワイトキドニービーン